blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
46位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[20170115]
クロスカブにドリンクホルダーを取り付けます。

取り付け場所はサブタンクステー。


南海部品で良さげなモノがあったので、こちらを購入。
20161030 (45)


パイプに付けるタイプなので、クランプ部は外して、
20161030 (46)


補強として強力両面テープをペタリ。
20161030 (47)


上側はキャップボルトで固定し、下側の赤丸は結束バンドで固定。
20161030 (48)


これで完成!
20161030 (49)

サイズ的にペットボトルがピッタリですね。
ガソリン携行缶なら500ccくらいがベストかなぁ。
[20170108]
先日の土曜のお話


仕事が終わり、帰宅中に事故に合いました。

信号待ちで停車中に後ろから軽箱に追突されました。


幸いなことにケガはありませんでしたが、車はリアゲート、バンパー交換コースです。

これがバイクで事故したらと考えると、もっと大掛かりなことになりそうで怖いですね。




信号待ちで横から先頭に出てくるバイクが多く、道路交通法的にグレーゾーンですが、あながち間違った行動ではないのかも。。。と感じました。
先頭に出たバイクが、『危機回避の為に先頭に出てくる。』と考える人は少数だとは思いますがw






事故のことは無関係ですが、年内中にクロスカブを手放します。
2017-01-08(Sun) 21:27 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
[20161231]
2016年 私的メモブログをご閲覧いただき有難う御座いました。


年内最終日である今日は、午前中から整備をしていましたが、

エンジンが壊れるかもしれないくらいのトラブルがあり、色々と大変でした。


なんとか自己解決出来たので良かったのですが、次に同じことやるとたぶんエンジンが逝きそうなので、

さて、どうしたものかと考え中の大晦日です。
20161231 (4)



2017年も楽しくバイクライフを送りたいものですね。

それでは良いお年を ノシ
2016-12-31(Sat) 22:59 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
[20161225]
時期的に2017年モデルのバイクがちらほら発表されています。


一般に公開されるのは、早くて3月のモーターサイクルショウとかバイク雑誌のお披露目会だったりするので、

中々近くで見る機会がありません。


近年では、海外で先行販売することが多いので、YoutubeやGoogleで検索すれば、日本では観られない姿が観れたりしますが、

やっぱり、実車は自分の目で観て見たい。





と、いう訳で、ヤマハ本社のある磐田市のヤマハコミュニケーションプラザへ行ってきました。
20161224 (1)





まず、入って正面にR1とMT-10
20161224 (2)

テールランプはMT共通のデザインなのかな?
20161224 (4)


トリシティ155とFINO
20161224 (6)

ビーノの原ニ版っぽい感じですね。海外向けですが、もしかしら国内版も?


SCR950
20161224 (20)
20161224 (21)

ボルトのスクランブラー版です。個人的にはXSR900より好きですw


XMAX300
20161224 (16)
20161224 (18)

ビッグスクーターの割に軽量です。日本仕様は250ccかな。


MT-09
20161224 (22)

ヘッドライトが変更されます。
20161224 (23)

写真で観た限りでは宇宙人とかキモいとか言われそうですが、実車は意外と良かったですw
20161224 (24)

ミドルスクリーン付けると、イケメンになりそうな予感。。。



TMAX530
20161224 (10)

20161224 (13)

フォルツァ顔はどうだろうか?と思っていましたが、これも実車を観るとカッコいいw
20161224 (11)


外装の樹脂パーツが結晶塗装っぽい感じで高級感がありました。
20161224 (15)


体型があえば乗ってみたいのですが、2017モデルはバックレストが可動出来ないタイプなので、跨ってみないとなんとも言えません。
20161224 (14)




ヤマハコミュニケーションプラザで観れる新型バイクは以上です。

他は歴代のバイクが展示してあったり、3階にカフェがあったりするので、興味がある人は是非とも行ってみてください。
20161224 (38)


車、バイク共に駐車場は無料。入場料も無料。予約の必要もなく自由に入れます。




カフェのワッフルプレートは美味いぞ~!
20161224 (44)


2016-12-25(Sun) 22:56 気になるバイク | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20161220]
R3 が納車されました。


R3 と言っても、YZF-R3ではなく、
yzf-r25_gallery_002_2016_003.jpg





GIANT の ESCAPE R3 です。 
2017モデルで色はブラックトーン
20161220 (1)


クロスバイクのエントリーモデルですね。

2016モデルの方が車体が軽く、いいタイヤを履いているので、そちらが良かったのですが、

買いに行った自転車屋に置いてなかったので、2017モデルになりました。


クロスバイクを乗り回して、バイクでのロングツーリングにも耐えられるケツを作るぞ!w
2016-12-20(Tue) 21:15 GIANT ESCAPE R3 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
BACK HOME NEXT


copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム