blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
47位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[20100526]
順番的にレバーなんですが、先にこちらを紹介したいと思います。


DRC エッジ アルミホルダーKIT 用はフェンダーレスキットです。

オフロードでフェンダーレスだと泥跳ねが酷いのでは?と誰もが考えるでしょう。

まったくその通りですw

では、何故付けたのか?

fc05.jpg



そりゃ~カッコいいからに決まっty

ではなく、軽量化、LED化による省電力、視認性向上などです。
リフレクターは付いていないので市販物を付けました。

自分の場合、泥跳ねしてもリアボックスにかかるだけで本人に被害はないので無問題でしたw


・DRC LEDフラッシャー Type-601

純正ウィンカーと比較すると判りますがかなりコンパクトになりました。
転倒時にリアウィンカーが折れる心配が解消されました。右が下がっているのは気にするなwww
fc06.jpg

リレーはDAYTONA LED対応ウインカーリレー2極を選びました。
当初、DRCのICリレーを購入しましたが、抵抗が入っておらず点灯しっ放し状態。抵抗入れればいいのですがめんどくさい時間が無かったのでデイトナ製を買ってしまいました。こちらはポン付け出来ます。
fc07.jpg

ちなみにウィンカーのカプラーはコレです。
fc08.jpg

商品名は忘れましたが2極のHONDA CB400系とか書いてあったヤツです。色見ればすぐ判ると思います。
2010-05-26(Wed) 20:28 カスタム 外装 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
  • ICリレーについて from cube


  • KLXをイジるのにかなり参考にさせてもらっています。(HIDとハンドルガード、テールランプ等まったく同じ仕様・・^^;)

    ICリレーについてですが、前後共(4ヶ共)LEDに交換すると、DRCのICリレーのみで点滅するようになります。(抵抗を入れると、消費電力はLED交換前と変わらない)

    ちなみにウインカーの配線はコネクターの線を切って、ハンダで線同士を付けたあと、伸縮チューブ(@100均)で保護してます。


    2010-07-18(Sun) 06:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from マヨ


  • こんにちは。コメント有難うございます。
    いい加減なブログですが参考になれば幸いです。

    自分がやった時はウィンカーが付きっ放し状態になってしまったので別のモノに換えてしまい原因が不明のだったので・・・。
    DRCのリレーでもちゃんと着くんですね!

    100均にも伸縮チューブあるんですね。知りませんでした。今度探してみます^^


    2010-07-18(Sun) 18:46 | URL | #- [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://klx124.blog130.fc2.com/tb.php/5-65ea4f8d




    copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム