blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
37位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[20170205]
新年早々、追突事故で1月はおとなしくしていましたが、

2月に入り、そろそろどこか走りに行きたいなぁ。という気持ちが沸々と沸いて来たので、

お手軽に行ける伊豆へ行ってきました。


一年中走れる静岡の伊豆半島ですが、山間部の日陰はさすがに凍結します。

なので、今回は峠道を避けて、伊豆の主要道路をメインに回ってきました。



朝8時に出発して、新東名に入り、駿河湾沼津SAで小休憩。
20170205 (6)20170205 (5)



海側は景色が開けていて、眺めがいいのですが、富士山は愛鷹山に隠れて見えません。


長泉沼津ICを降りて、伊豆縦貫道自動車道路で南下、函南塚本ICを降りてR136をさらに南下。

R414に入り、道の駅 天城越えで小休憩。
20170205 (7)

10時の地点で気温は6℃でした。
このくらいなら凍結の心配はありませんが、路面は少し濡れていたので、早朝夜間はちょっと怖いですねぇ。


ちょっとだけ天城トンネルへ寄っていくつもりでしたが、工事のため車両は通行止めになっていました。

天城トンネルへ行く場合は道沿いにある駐車場に停めてから徒歩でいくしかありません。


R414から県14号へ入り、河津桜のメイン会場へ


河津桜祭りは2月10日なので、まだちょっと早いのですが、

道が規制されていないので、川沿いの側道にバイクを停めて河津桜を観賞。
20170205 (9)


川沿いの桜並木ですが、まだ1~2分咲きでした。
菜の花もまだ早かったw
20170205 (12)
20170205 (10)


河津からR135を北上し、道の駅 伊東マリンタウンへ
20170205 (16)


バイク駐車場へ行くと、TRACERが3台いましたw
TRACERは結構売れていますねぇ。


お昼時で飯を食べたかったのですが、混んでいる時間帯に一人で入る勇気はないので、

出店のたこ焼きを買って、海を眺めながら食べていましたw
たこ焼き屋のご主人もバイク乗りみたいです。
20170205 (3)


帰りは県19号亀石峠でエキサイトしながら、来た道を戻り、伊豆縦貫自動車道路→新東名と走り、帰路へ



車通りの多い道を選んだので、この時期でも安全に走れる道でしたが、
伊豆縦貫自動車道は行きも帰りも渋滞していました。

ソロなので脇を抜けて行きましたが、マスツーとかだと絶対に走りたくない道路ですねぇ。。。



河津桜祭りの開催日は 2月10日~3月10日


2月17日~2月26日 まで10日間は伊豆スカイラインが上限200円になるキャンペーンがあります。
Izuskylineposter.jpg


箱根側の路面状況がちょっと心配ですが、
2月下旬くらいなら大丈夫だと思うので、河津桜を観に行く方は是非とも伊豆スカイラインを利用して行ってみましょう。
2017-02-05(Sun) 22:09 ツーリング | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する


⇒ http://klx124.blog130.fc2.com/tb.php/1278-0e9d72cd




copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム