blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
55位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20160828]
続きです。

その1
http://klx124.blog130.fc2.com/blog-entry-1250.html

その2
http://klx124.blog130.fc2.com/blog-entry-1251.html

その3
http://klx124.blog130.fc2.com/blog-entry-1252.html


本塗装が乾いたら、軽く水洗いし、耐水ペーパーで軽く磨きます。
(ツヤが欲しい人はこの後にクリアを噴きましょう。)
20160724 (21)


インナーフェンダーを合わせて、ボルトの穴を開けます。
20160724 (22)


電装を繋ぐ配線を作ります。
コネクターセット 3Pオス と 110型 3極 のコネクターを用意します。
ウインカーの配線用にHONDA対応のものを購入しましたが、こちらはコネクターが違う為使えずw
20160724 (23)
20160724 (24)


サービスマニュアルを見ながら、JA07の電装品とクロスカブを繋ぐ配線を作ります。
JA07の配線をぶった切って、ウインカーの配線を作ります。
20160724 (26)


配線が5種類しかないので、初心者でも簡単ですね。

配線ですが、がマイナスになります。
黄色はナンバー灯のプラスですが、JA07のテールランプには使いません。
20160724 (29)


ブレーキ/テールランプのコネクターは一部交差させる必要があります。
JA07の配線も緑がマイナスなので、後は二択ですねw テスター使って調べましょう。
20160724 (25)


ギボシ端子を作った経験が無い人はエーモンを観て勉強しましょうw
https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=list_neta&category_id=25

一応、5年前にギボシ端子の作り方を書いた記事がありますが、今見返すとわかり難いですねぇ。。。
http://klx124.blog130.fc2.com/blog-entry-404.html


配線が出来たら繋いでテストを行ないます。
20160724 (27)20160724 (28)



フレームとリアフェンダーを繋ぐボルトとスペーサーですが、金具の幅が50mmあるのでスペーサーを追加します。
20160724 (30)


これで46mmになりました。径が違うので、ビニールテープでまとめてから使用します。
20160724 (31)


これでJA07のリアフェンダーが付きました。
20160724 (32)


クロスカブの外装を戻します。
キャリアの下にある樹脂のカウルですが、無くてもいいのですが、
20160724 (35)


雨に濡れると心配なので、戻すことにしました。
20160724 (34)


純正フェンダーとの比較。
20160724 (37)



フェンダーが短くなり、ブロックタイヤが見えやすくなりました。
テールランプが小さくなり、スッキリしましたね。 どことなくアメリカンぽくなったかもw
20160724 (2)


ナンバー灯ですが、テールランプの明かりで照らすタイプになったので、
ブレーキを踏むとナンバー灯も明るくなる仕様になりました。



以上で、JA07のリアフェンダーにするには? のお話は終了です。





何か質問があればコメントを残してください。




今更ですが、カスタムは自己責任でお願いしますね。
2016-08-28(Sun) 21:20 カスタム 外装 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
  • from イササカ


  • 素晴らしいです!
    僕もチャレンジしようと思います。
    スペーサー等のサイズを教えてもらえますか?


    2017-05-10(Wed) 20:37 | URL | #/qgBfrb2 [ 編集 ]


  • from マヨ


  • >イササカさん
    こんばんは。コメント有難う御座います。

    スペーサーは、
    M6-30mm、M6-8mmが2つです。
    ホームセンターでは売っていなかったので、ナップスで購入しました。
    https://www.nproject-jp.com/products/57855f5e/


    2017-05-10(Wed) 21:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • 承認待ちコメント from


  • このコメントは管理者の承認待ちです


    2017-05-12(Fri) 01:50 | | # [ 編集 ]


  • 承認待ちコメント from


  • このコメントは管理者の承認待ちです


    2017-06-03(Sat) 17:38 | | # [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://klx124.blog130.fc2.com/tb.php/1253-2d234154




    copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,


    検索フォーム
    リンク
    このブログをリンクに追加する
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム
