blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
57位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

M o n t h A r c h i v e
前の月(10月)2016年11月のアーカイブ次の月(12月)


  • TRACER 既製品のRAMマウントベース - No1267 at 2016年11月27日  (Sun)  21:45:34  [カスタム アクセサリー]
    夏季のお話TRACERのスクリーンをロングタイプにしているお陰で、防風性はかなり高いのだが、夏季に入ると、胸に風が当たらないため、フルメッシュジャケットを着ても暑い思いをした。スクリーンの高さを調整しようにも、RAMマウントベースと連動している為、簡単には動かせない状況。自作 RAMマウントベースのお話はこちらhttp://klx124.blog130.fc2.com/blog-entry-1154.htmlネットで早く既製品出ないかなぁ。と待っていたら、9...
    ... ⇒全文
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20161127]
夏季のお話


TRACERのスクリーンをロングタイプにしているお陰で、防風性はかなり高いのだが、

夏季に入ると、胸に風が当たらないため、フルメッシュジャケットを着ても暑い思いをした。


スクリーンの高さを調整しようにも、RAMマウントベースと連動している為、簡単には動かせない状況。

自作 RAMマウントベースのお話はこちら
http://klx124.blog130.fc2.com/blog-entry-1154.html


ネットで早く既製品出ないかなぁ。と待っていたら、9月に売り出されたので、即購入。


お値段は¥2,680 
20160916 (9)



説明書が付属していないので、現物を合わせながら取り付け。

スクリーンベースを外し、RAMマウントベースプレートをテープで固定して、
20160916 (10)


付属のスペーサーを挟んで、
20160916 (11)


スクリーンベースを戻す。
20160916 (12)


スクリーンを付ければ、完成!
20160916 (13)


プレートの正しい向きが判らないので、RAMマウントボールが上を向く方向にしました。
20160916 (14)


これで、スクリーンと連動してナビホルダーも上下します。
20160916 (19)20160916 (20)



使い勝手はかなり良くなりましたが、走行中の振動によりナビホルダーが落ちてくるようになってしまいました。

正規品のRAMボールはゴム製ですが、今回購入したモノはツルツルのボール。

玉の径を大きくし、滑り止めを兼ねて、ビニールテープを一周巻いてやると振動で落ちることはなくなりました。
20160916 (15)


スクリーンにスペーサーを付けたお陰で、スクリーンが前方に移動。

結果、スクリーンとナックルバイザーとの隙間出来ました。
20160916 (17)


社外スクリーン+ハンドル交換するとブラッシュガードが接触するので、飾り部分を外しましたが、

もしかするとそのまま取付が可能かも。。。 スペーサーの大きさを変えれば、スクリーンを前方に逃がすことも出来ますし。



コケた時のことを考えて、自分はこれ以上は弄りませんでしたが、とりあえず、RAMマウントベース取付けはおしまい。


自作マウントは分解して、また機会があるまで部屋で眠ってもらいます。
20160916 (22)

今まで有難う。




copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
