blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
30位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

M o n t h A r c h i v e
前の月(03月)2016年04月のアーカイブ次の月(05月)

  • クロスカブ リアボックス取付 - No1197 at 2016年04月29日  (Fri)  00:00:01  [カスタム アクセサリー]
    カブミーティングから帰還後、リアボックス取付を行ないました。クロスカブにGIVIのリアボックスを付けようとすると、デイトナ製のスペシャルキャリアが必要になります。このスペシャルキャリアですが、 メーカー希望小売価格:8,190円 と、ちょっとお高い。んなもん無くても、元々GIVIベースは汎用に作られているので、どうにかなるだろうと思いやってみました。純正キャリアを固定しているボルトを外して、サイドのリアサスを...
    ... ⇒全文
[20160429]
カブミーティングから帰還後、リアボックス取付を行ないました。


クロスカブにGIVIのリアボックスを付けようとすると、

デイトナ製のスペシャルキャリアが必要になります。
daytonaspcross.jpg


このスペシャルキャリアですが、 メーカー希望小売価格:8,190円 と、ちょっとお高い。


んなもん無くても、元々GIVIベースは汎用に作られているので、どうにかなるだろうと思いやってみました。


純正キャリアを固定しているボルトを外して、サイドのリアサスを緩めます。
20160409 (32)


これでキャリアは外せましました。
20160409 (35)


GIVIのベースを純正キャリアに乗せて、穴の位置を確認。
矢印の場所が被ってしまうので、純正キャリアを固定するボルトが締めることが出来ない。
20160409 (36)


GIVIベースの穴をドリルで拡張すれば、純正キャリアのボルトは締めることが出来る。
20160409 (38)


はい。ベース取付完了。
20160409 (40)


グロムに使っていたGIVI E20Nを付けてみた。
20160409 (42)


やはり四角い箱はいいね!


後ろから観ると少々大きい気もするが、実用量から言えばまだまだ少ないです。
TRACERでヘルメット2個分の容量に慣れてしまったので、小さく感じてしまうw
20160409 (44)
20160409 (41)



今はこのまま使うが、追々大きい箱も検討しようと思う。


copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム