blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
37位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

C a t e g o r y A r e a
[20170219]
先日、クロスカブを手放しました。


自賠責が3月で切れるのと、5,6月から出張、7月から転勤がほぼ決まっており、

静岡にバイクを置いていても今年はバイクに乗れる機会が減るので手放すことにしました。



クロスカブは今まで乗った原付二種の中で一番楽しかったバイクでした。

110ccですが、高回転まで回せばそれなりに速いし、燃費も50km/Lを切ることはありません。

カスタムパーツが豊富で比較的安価なので、好きに弄れます。

発売してから3年立ちますが、行き先で知らない人からしょっちゅう声をかけられ、改めてクロスカブの注目度ってすごいなぁと感じます。



クロスカブの不満点を上げるとすれば、

・ ガソリンタンクが4.3Lで長距離走るときは予めGSスタンドを調べないといけない。
・ 流れの速い幹線道路やバイパスではパワー不足、無理に追い越しされる。
・ 圧倒的な品質不足。


質に関してですが、自分が乗っていたクロスカブはハズレエンジンでした。

最初からエンジンのドレンとプラブの雌ねじがつぶれていました。。。

ドレン側はタップを使い、どうにかなりましたが、プラグ側はお手上げです。


リム内の錆びも予め知っていましたが、最初から錆びを諦めるのはなんだが納得出来ませんね。



不満だけを見ると購買意欲が損なわれますが、

それ以上に一蹴するくらいクロスカブは楽しいバイクです。








短い間でしたが、クロスカブ有難う。
20170219 (1)


2017-02-19(Sun) 22:47 クロスカブ | TB(0) | コメント(1) | 編集 |
[20160718]
正面と後ろから
20160626 (28)20160626 (31)


横から
20160626 (29)


斜めからなら割りといいんですけどねぇ。
20160626 (30)




試しに付けただけなので、現在は外しています。
2016-07-18(Mon) 00:00 クロスカブ | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
[20160501]
クロスカブの慣らし運転をしてみて感じたこと。





・ 純正メットホルダーが使いにくい。

・ ライトの光軸が合っていない。

・ ブレーキの遊びが多い。

・ 長時間乗ると肩が疲れる。

・ 速度を60km以上出すとハンドル振動が増える。

・ リア周りが野暮ったい。

・ メーターがお弁当箱。

・ リアがぴょんぴょん。




とりあえず、ダメな点だけ上げてみた。



上3つはすぐに直せそうなので、やってみる。



>・ 純正メットホルダーが使いにくい。
20160416 (1)

純正メットホルダーが奥の方にあるので使いにくい。

PCXの時に使っていた汎用メットホルダーを付けて解決。
20160416 (2)



>・ ライトの光軸が合っていない。
20160416 (5)

ヘッドライトですが、初期状態だとLoでハイビーム、Hiで家の2階~3階を照らす光軸になっていた。

ヘッドライト下のボルトを緩めて、ヘッドライトを動かせば正しい光軸になる。


>・ ブレーキの遊びが多い。
20160416 (7)

フロントブレーキの遊びが多く、強く握らないと止まらない。

ブレーキ調整のナットを回して解決。(道具なし。素手で調整可能。)




以下は慣らし終了後に改善していこう。

・ 長時間乗ると肩が疲れる。
ハンドル交換して様子をみる。

・ 速度を60km以上出すとハンドル振動が増える。
ギア比変えてみる。

・ リア周りが野暮ったい。
とりあえず、ウインカーをどうにかしたい。

・ メーターがお弁当箱。
クロスカブなのにスーパーカブ明記のメーターってどうなのよ?

・ リアがぴょんぴょん。
あぁ^~段差でリアがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
2016-05-01(Sun) 19:46 クロスカブ | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
[20160408]
グロムを手放して、本日クロスカブが納車されました。

20160408 (2)



これから宜しく!

20160408 (1)
2016-04-08(Fri) 21:24 クロスカブ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム