blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
37位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

C a t e g o r y A r e a
[20160510]
去年の3月から始めたスタンプラリーですが、10月31日ですべて巡り終えました。


スタンプブックの最後のページに送り先が記載されているので、

封筒に入れて、事務局へ送ります。
20160510 (2)



約一ヶ月後くらいに 完全走破 記念ステッカー と 

認定証に書かれる名前確認の手紙が送られてきます。
20160510 (3)




手紙を受け取ってから四ヶ月後、

認定証の楯とスタンプブックが送られてきます。(忘れた頃に届いたので驚いたw)
20160510 (4)


この楯はひのきで作られているので、ほのかにいい香りがします。


スタンプブック300円払って、ひのきの認定証貰えるのは、結構嬉しいものがありますね。
モノがどうこうより、道の駅を巡ったという思い出の方が強いですがw


中部地区は応募期限なしで、楯とステッカーが貰えますが、

地域によっては期間が決められているところもあるので、スタンプラリーを始めるなら応募期間を調べてからやるといいですね。


ちなみに関東は4月25日から11月30までの期間なので、関東にお住まいの方は今すぐ行動に移したほうがいいですw
関東は景品も貰えて豪勢だなぁ。
2016poster02.jpg


全国のスタンプラリー情報はこちら
http://www.michi-no-eki.jp/stamp_rally/



御朱印、ダムカード、スタンプラリー の3つをどれかをやっているツーリングライダーって結構多い気がする。

手元に徳山ダムのダムカードがあるが、今年はダムカード集めやる、、、の、、、か、、、?

中部地区のダムカードは46枚か。。。先は長いなぁ。。。
[20160110]
三重県  15駅   

01 飯高駅   
02 菰野
03 紀宝町ウミガメ公園   
04 パーク七里美浜  
20150926 (22)


 
05 海山   
06 奥伊勢木つつ木館   
07 熊野きのくに   
08 茶倉駅
20150926 (23)


   
09 奥伊勢おおだい   
10 美杉
11 関宿
12 伊勢志摩   
20150926 (24)



13 紀伊鹿島マンボウ   
14 あやま
15 いが
20150926 (25)



静岡からは一番遠い場所だったが、R42を北上すれば半分集まるので結構簡単でした。
道沿いに世界遺産があったが、時間の関係で寄れなかったので、今年は観光目当てで行こうかなと思っている。

高野龍神スカイラインも兼ねて行くと丸一日コースかな。。。うへへw
[20160110]
愛知県  16駅   

01 豊根グリーンポート宮嶋   
02 鳳来三河三石   
03 田原めっくんはうす   
04 伊良湖クリスタルポルト
20150926 (18)


   
05 つぐ高原グリーンパーク   
06 どんぐりの里いなぶ   
07 アグリステーションなぐら   
08 デンパーク安城 
20150926 (19)


  
09 つくで手作り村   
10 立田ふれあいの里
11 あかばねロコステーション   
12 筆柿の里・幸田   
20150926 (20)



13 にしお岡ノ山   
14 瀬戸しなの   
15 藤川宿   
16 もっくる新城
20150926 (21)


奥三河方面は道も走りやすく、バイクが集まりやすい印象。
筆柿の里・幸田、にしお岡ノ山、デンパーク安城あたりのR23の渋滞がひどくて、次からはすり抜けしようかなと思ったw
[20160110]
静岡県  23駅

01 富士   
02 くんま水車の里   
03 花の三聖苑伊豆松崎
04 宇津ノ谷峠(静岡側)
20150926 (12)


04 宇津ノ谷峠(藤枝側)   
05 いっぷく処横川   
06 フォーレなかかわね茶茗舘
07 天城越え
20150926 (13)


08 奥大井音戯の郷
09 朝霧高原   
10 川根温泉
11 富士川楽座  
20150926 (14)

 
12 玉露の里   
13 天竜相津花桃の里   
14 伊東マリンタウン
15 開国下田みなと
20150926 (15)



16 掛川   
17 ふじおやま  
18 潮見坂
19 伊豆のへそ
20150926 (16)



20 下賀茂温泉 湯の花
21 すばしり
22 風のマルシェ御前崎
23 くるら戸田
20150926 (17)



地元の道の駅なので、その気になれば2日で全部巡れそうな気がしますw

個人的にオススメの道の駅は14 伊東マリンタウンと言いたいところですが、
2015/04/01にオープンした くるら戸田 ですかね。
20150801 (11)


無料の足湯有、日帰り温泉有、道の駅内はプチ化石博物館になっています。
20150801 (5)


戸田から達磨山に向かう道沿いにあるので、ツーリングコースにも入れやすい。


戸田といえば、深海魚が有名ですが、道の駅でもこんなものが食べられます。

高足ガニバーガー  300円でした。
20150801 (1)20150801 (3)


海岸線を走れば冬季でも道の駅にはバイクでいけるので、戸田の深海魚や温泉目当てでツーリングに行くのもいいですね。
[20151101]
岐阜県  54駅

01 美並
02 パスカル清見
03 明宝
04 花街道付知

20151101 (6)



05 美濃白川
06 ラステンほらど
07 白鳥
08 奥飛騨温泉郷上宝

20151101 (7)



09 ロック・ガーデン ひちそう
10 星のふる里ふじはし
11 白川郷
12 平成

20151101 (8)



13 アルプ飛騨古川
14 飛騨金山ぬく森の里温泉
15 上矢作ラ・フォーレ福寿の里
16 モンデウス飛騨位山

20151101 (9)



17 南飛騨長かはなもも
18 夢さんさん谷汲
19 土岐美濃焼街道どんぶり会館
20 富有柿の里いとぬき

20151101 (10)



21 ななもりの清見
22 きらり坂下
23 クレール平田
24 馬瀬 美輝の里

20151101 (11)



25 飛騨街道 なぎさ
26 ひだ朝日村
27 そばの里らっせぃみさと
28 織部の里もとす

20151101 (12)



29 飛騨たかね工房
30 大日岳
31 桜の郷 荘川
32 むげ川

20151101 (13)



33 古今伝授の里やまと
34 日本昭和村
35 茶の里東白川
36 和良

20151101 (14)



37 うすずみの里・ねお
38 志野・織部
39 加子母
40 夜叉ヶ池の里さかうち

20151101 (15)




41 おばあちゃん市・山岡
42 飛騨古川いぶし
43 月見の里南濃
44 柳津

20151101 (16)



45 賤母
46 五木のやかた・かわうえ
47 宙ドーム・神岡
48 白尾ふれあいパーク

20151101 (17)




49 美濃にわか茶屋
50 飛騨白山
51 半布里の郷 とみか
52 可児ッテ

20151101 (18)



53 池田温泉
54 清流白川 クオーレの里

20151101 (19)


岐阜の道の駅はたくさんありましたが、巡り甲斐がありました。

伊吹山北のR303は走りやすく、また走りに行きたい道ですね。


copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム