blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
57位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

C a t e g o r y A r e a
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20161030]
裏ビーナスラインへ行く際に、山道で通行止めに遭いました。


普段からTRACERで何度もUターンをしているので、いつものようにUターンをしてみると、

坂道の傾斜でバランスが崩れ、右側に壮大に立ちゴケをした。

『壮大に』と言うのは、右足を出して踏ん張ってみたものの、傾斜の影響で右足が付いた頃には車体が倒れ、

支えることが出来なかったので、下敷きにならないように飛び降りた。 ということですw



まず、被害状況から

ブラッシュガードとナックルバイザーの削れ
20161016 (24)


エンジンガードの削れ
20161016 (25)


サイドスライダーの削れ
20161016 (26)


ステップの削れ
20161016 (29)


リアボックスの削れ
20161016 (27)



ブラッシュガードとナックルバイザーは新品を用意。

YAMAHA: 2PP-2637A-00 純正部品 カバー、ハンドルレバー 2  ¥738
YAMAHA: 2PP-26142-00 純正部品 ガード、ブラシユ 2       ¥1,364
20161030 (12)


エンジンガードはつや消しブラックで塗り塗り。
20161030 (15)


3回くらい塗ると色合いが合ってきます。
20161030 (16)


側面が削れているので、人の目線からはあまり傷が目立たなくなりますね。
20161030 (19)


スライダーとステップは軽微なので、そのままです。


リアボックスですが、GIVI V47は補修備品が出ているので、削れた部分だけを注文することが出来ます。

お値段は¥3,580。  
21644853_120161030.jpg


このくらいの傷ならカーボン調ステッカーなり、反射板貼ったりして隠した方が安上がりになりそう。。。

と、いう訳でリアボックス補修は放置です。



今回の右側立ちゴケでの修繕費は ¥2,102 で済みました。

ボディカラー同色のブラッシュバイザーはスクリーンに干渉する関係で外していましたが、

ブラッシュバイザーは¥4,200するので、コケる心配がある人は外して置いたほうが追々気が楽ですね。


ちなみにwebikeのセール中にブラッシュガード、ナックルバイザーを購入したので、前回よりちょっとだけ安く手にいれることが出来ました。

左側補修の話はこちら
。。。http://klx124.blog130.fc2.com/blog-entry-1122.html


一回の転倒で修繕費が ¥2,100 で済むのは有難いです。

エンジンガード、スライダーが無かったら、自走不可でうん万円コースだったり。。。おそろしい。。。
2016-10-30(Sun) 22:19 MT-09 TRACER | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
[20160301]
3/1
MT-09 TRACERが納車されて丸一年になります。

初めて所有した大型バイクでしたが、排気量に臆する事なく楽しく乗れるバイクでした。
20160228 (54)


今更ですが、簡単にインプレ

車体が大きいわりによく曲がるし、ある程度車重があるので、高速でも安定して走れます。
装備も充実しているし、カスタムパーツは09と共通するものが多いので、自分好みに弄れる。

走行モードの切り替えで、“のんびり”から“キビキビ”のアクセルのレスポンスが変化。
110馬力あるエンジンなので、パワーは十分ですね。(リミッター切れば240km出るとか出ないとか。。。)

足つきの悪さは乗っていると慣れてしまいますね。(いい意味でw)

平均燃費は21~23km/Lくらい 下道なら25km/L以上は走りますね。




一年間の走行距離は22,007kmになりました。
20160301.jpg


各地で高速道路が開通して、今まで遠かったあの場所が手の届く範囲になっていたりするので、
これからは行動範囲がもっと広がりそうです。


今年は大洗行けるかなぁwww
2016-03-01(Tue) 22:30 MT-09 TRACER | TB(0) | コメント(10) | 編集 |
[20160202]
大人の品質感を漂わせる“ガンメタ/ブルー”を設定 「MT-09 TRACER ABS」 新色を発売
color01_001zoom.jpg
color01_002zoom.jpg



不人気マットグレーさん。

廃色が決定です!


マットグレー地味だけど、すごくいい色だと思うんだけどなぁ。
ダークブロンズのホイールも渋いし。


メカメカしい感じで好きなんだけど、不人気ならしょうがないね。


TRACERの外装ですが、

ヘッドライトのカウル、サイドパネル、リアサイドパネルの6点だけなら3万くらいで買えます。

イメージチェンジとして、外装ブルー化もいいかもしれませんね。
2016-02-02(Tue) 22:13 MT-09 TRACER | TB(0) | コメント(5) | 編集 |
[20150726]
7/25

MT-09メインのMTシリーズのミーティングに参加してきました。
20150725 (36)



場所はここ
20150726 (19)


コミュニケーションプラザの前にMTシリーズがずらり。
20150725 (9)
20150725 (8)



MT-01 1台
MT-09 31台
トレーサー10台
MT-07 2台         が集まったみたいです。


TRACERは赤7 銀2 灰1 と言った割合で、何故か赤が多かったです。
20150725 (17)

確か、銀が一番人気で納期待ちが多かった気がしたけどなぁw

不人気カラーの灰は私です。(^q^)


参加者が多いため、誰がどのバイク?状態のミーティングでしたが、

TRACER組は集まっていたので、色々と情報交換出来て楽しかったです。




初めて、コミュニケーションプラザに来たので、軽く施設見学もしてきました。

歴代のヤマハ発動機の製品が並ぶ博物館みたいな場所でした。

写真は貼るだけ~。
20150725 (18)
20150725 (19)
20150725 (21)
20150725 (22)
20150725 (23)
20150725 (24)
20150725 (25)
20150725 (29)
20150725 (33)
20150725 (35)



施設内にはもうすぐ発売される

MT-25 も 展示されていました。
20150725 (20)


この派生でMT-25 TRACERも出たら面白いですね。

2011年に出した陵駆がまさか。。。!!
ryoku20150725.jpg




今から発売が楽しみですね。

2015-07-26(Sun) 21:56 MT-09 TRACER | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20150628]
能登半島ツーリングの帰り道の話


フォグランプをずっと点けっぱなしだったので、

自宅付近の道で光具合を確認しようとオンオフを繰り返すと、

フォグランプが突然消えました。


たぶん、ヒューズが飛んだかな?と思い、翌日ヒューズを確認してみると、
20150620 (3)

案の定、ヒューズが切れていました。



常時点けている場合は5Aで十分ですが、オンオフを繰り返して、

電圧に負荷をかけるとダメみたいですね。


10Aのヒューズに交換し、スイッチを入れてみると点灯。

自作でフォグランプを付ける方がいましたら、10Aのヒューズにしたほうが良さげです。






補修ネタでもういっちょ。


バイクをコケして傷ついたハンドガードがそのまま放置していたので、

新品と交換しました。
20150620 (28)


ブラッシュガードは1,436円と比較的良心的な値段ですが、

カバーはボディカラーと同色で塗装されているので、4,266円と高めになっています。
20150620 (27)

一回コケると約6,000円と覚えておきましょうw




クラッシュバーはHoltsのカラータッチ つや消し黒 で塗り塗り。
2050426 (19)



これが                                                     こうなった!
2050426 (20)2050426 (21)





近くで見ると傷跡がわかりますが、1m以上離れればほぼわかりませんね。
20150503 (14)


カラータッチのつや消し黒ですが、GIVIのサイドケースフォルダーも同色なので、補修に使えます。
塗装が剥げてきて錆が出る前に、塗ってしまおう。
2015-06-28(Sun) 22:25 MT-09 TRACER | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
