blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
70位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

C a t e g o r y A r e a
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20140129]
PCX用ミニナローハンドルからノーマルハンドル戻し完了。

20140129 (19)

キジマのグリップヒーターを付けているが、使用して1年半でグリップの溝が無くなってしまったw

Ninja250Rにも同じものを使っているが、Ninjaは時期に合わせてゲルグリップとグリップヒーターを使い分けているが、
PCXは年中同じグリップなので、溝の消耗が早いのかもしれない。


次にグリップヒーターを選ぶときは、溝の深いものを選ぶようにしよう。






あとは売却時にスクリーンとリアボックスを外せば、すぐに売りに出せる。

PCXは@一ヶ月くらいのお付き合いかな。
2014-01-29(Wed) 21:41 PCX | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20140122]
PCXの純正パーツ戻しを始めました。

取り付けは一つずつ取り付けていくので簡単ですが、
外すのは一気にやるので、時間がかかりますね。
20140122 (1)

HIDの配線を外すため、給油口付近の配線を辿って行くとトンボが出てきましたw
20140122 (2)

改めて思ったことはスクーターのサス交換は面倒ってこと。
カウルの内側に古い埃が貯まっていたので綺麗にしながら元に戻して、
20140122 (4)

電装系パーツの純正戻し完了。

オレンジに映り込むウインカー、銀サスが懐かしいw
20140122 (5)

ノーマルに戻した後は、点灯テストと試運転。

ハンドルブレースを外しましたが、ハンドルの振動がすごく増えて驚いた。

ブレースって地味ですがいい仕事をしていたんですねぇ。
20140122 (6)



今回外したもの

・ HID ×2

・ ヘッドライトスイッチ ×2

・ 電圧計

・ LEDフロントウインカーバルブ

・ LEDリヤウインカー

・ LED対応リレー

・ LEDナンバー灯

・ キーシリンダーカバー

・ シガーソケット

・ ハンドルブレース

・ リアサスペンション



上記のものを外すのに5時間かかり、日曜日はツーリングに行けませんでしたwww


最終的にはどノーマルまで戻すつもりですが、スクリーン、リアボックス無いと通勤時寒いのでこちらは追々。

2014-01-22(Wed) 21:09 PCX | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
[20131118]
通勤PCXがようやく走行距離10,000km越えました。

20131118 (1)

PCXの不具合は特にありませんと書きたいところですが、本日エンジンがかかりにくい症状が起きたw

電圧計が付いているので、電圧を見ましたが特に電圧が下がっている訳でもなかった。
アイドリングしているとエンストしてしまうので、スロットルを少し開けてやると調子が良くなった。

エアフィルターが目詰まりしているのだろうか?

また時間を見ながら整備しなくては。。。


他は特には無いが、安物のLEDが一年で切れた。
あと、車用のデジタル電波時計(字発光タイプ)を使っていたが、雨に濡れて液晶が黒化したぐらいだ。





最近は寒くなってきたので、ハンドルカバーを付けた。
ナックルバイザーの内側に付いているので、カバーが冷えることもなく快適だ。
20131116 (2)


元気良く加速して、燃費も良いPCXは、良い生活の足になってくれる。

もしPCXがダメになって代わりのバイクを探すとなると現在のラインナップではムズかしいだろうなぁ。


唯一気になると言えば、ヤマハのTRICITY Concept。詳細を早く知りたい。
_small_yamaha-tricity-concept_stu-4.jpg
赤かっけー
mainimg.jpg
2013-11-18(Mon) 21:29 PCX | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20121022]
HONDA  ボディマウントシールド

20121008 (96)

20121008 (56)

20121008 (58)

20121008 (64)

20121008 (68)

20121008 (70)

20121008 (72)

20121008 (74)

20121008 (76)

20121008 (84)

20121008 (92)

20121008 (94)


取り付けている人が少ないので写真多めです。

防風対策にロングシールドを検討されている方へ参考になればいいのですが。
インプレはまた後日に・・・。
2012-10-22(Mon) 20:00 PCX | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
[20120918]
◇◆◇  俺得メモ  ◇◆◇ 
 

スクリーンを下から覗き込むとネジが2箇所あるので外します。

20120908 (51)

内装はがしのヘラを差し込んで矢印の方向に。
これでグリルが外れる。
20120908 (53)

4箇所のボルトを抜けばスクリーンは外れる。
20120908 (55)

インナーのメーターパネルは樹脂なので柔らかい。
たわませれば外れる。
20120908 (59)

はい。外れました。
作業時間10~15分で出来ますね。
20120918.jpg


さて、スタートラインに立ったわけだがwww
2012-09-18(Tue) 21:39 PCX | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
