blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
30位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

C a t e g o r y A r e a
[20140608]
伏見稲荷大社 へ行ってみましょう。

参道を歩いて、
20140524b (11)

桜門へ。
20140524b (17)

脇にアニメのパネルが!!

 、こは。   の舞台らしい。

知らないアニメですが、聖地巡礼しちゃうよw
20140524b (19)

本殿の横を通って、稲荷山を登ってきます。
20140524b (21)

稲荷山の地図です。
上まで登って1周すると2時間かかるので、今回は中腹まで行きます。
20140524b (25)

祭場から鳥居を潜っています。
20140524b (26)
20140524b (30)

次、千本鳥居。
ここはCMとかで観たことがある場所ですね。鳥居の密度に圧巻です。
20140524b (32)

どっちを行く?
20140524b (33)

ここだけ異次元ですわ。。。

20140524b (37)

千本鳥居を抜けて、奥社奉拝所へ
伏見稲荷の絵馬はカタチが変わっていますね。
20140524b (39)

おもかる石
灯籠の前で願い事を念じて、頭の上の丸い石を持ち上げ、予想より軽かれば願いが叶い、
重ければ叶わないと言われている不思議な石があります。

自分も大型バイクと念じて、持ち上げましたが、予想以上に重かったですwww
20140524b (44)

さらに進みます。
20140524b (41)
20140524b (47)

横から~
20140524b (48)

山なので階段が結構キツイですw
20140524b (52)

新池へ
20140524b (54)

もっと進みます。
長いわ~
20140524b (56)

鳥居から外れたところにぬこ様!
20140524b (57)
かわゆすなぁ
20140524b (60)
鳥居を歩くぬこ様。お狐様の加護があるのかな?
20140524b (63)


中腹の四つ辻へ

ここから京都の街並みが見渡せます。
20140524b (64)

今回はここで引き返します。
本殿から四つ辻まで40分かかりました。

帰りは下りなので、スイスイ戻れますね。足に来ますがw

お狐様に別れを告げて、京都を後にします。
20140524b (67)20140524b (68)




つづく。
2014-06-08(Sun) 23:03 聖地巡礼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20131113]
旧鎌掛小学校を出て、R307を北上。

道の駅 東近江市あいとうマーガレットステーションへ
20131012 (101)

ここの名物になっているパン?があったので、昼飯代わりにいただきました。

パン屋の反対側あたりにアイスクリーム屋があったので寄ってみました。
イタリアンジェラートでかなり美味しかったです。
20131012 (110)

道の駅からさらに北上し、豊郷へ

豊郷といえば豊郷小学校!
20131012 (114)

けいおん!の聖地ですが、けいおんに関係なくアニメ好きが集まる場所になっていますねw

自分が行ったときはコスプレの撮影会が行われていました。
20131012 (116)

20131012 (118)

20131012 (120)

20131012 (124)

20131012 (126)

20131012 (128)

20131012 (130)




以前は図書館(カフェ)の奥2階は上がれませんでしたが、今回は開放されていたので行ってみました。
急な螺旋階段を登ると、
20131012 (141)

等身パネルがお出迎えw
20131012 (134)

2階から

豊郷小学校の建築物はどれもお洒落で癒されます。
20131012 (136)

豊郷後、高速道路で静岡へ

20131012 (143)
走行距離 517km でした。


中二病でも恋がしたい!けいおん!の聖地は車で1時間以内にいける距離なので、はしごする人が多いみたいです。

両作品を手がけたアニメ会社が京都にあるので、もっと西にも足を伸ばせば色々と巡ることも出来ますが、
それはまたの機会に出来たらいいなと思います。


2013-11-13(Wed) 22:04 聖地巡礼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20131111]
つづきです。

20131012 (48)

部室後は、各教室を見て周り、一階へ

鎌掛小学校の校舎はの字型になっているので
順路どおり進み音楽室へ
20131012 (54)

音楽室の横には体育館があります。
バスケットコート1つ分の小さな体育館。

ここでチアの練習や演劇の練習が行われていたんですねぇw
20131012 (56)

体育館を後に次の場所へ

廊下に古い機材や農具が多く置かれています。
20131012 (83)

この辺りの古民具が展示されていました。
小さな郷土資料館になっています。
20131012 (85)

校舎のの字の一番端の教室へ

20131012 (68)

この教室は主人公のクラスのモデルですね。
20131012 (80)

ここにも美術設定が貼られているので、主人公がどの席だったかすぐにわかりますね。
それにしてもクラスメイトの名前難しい過ぎるだろw
20131012 (70)

小鳥遊では無く、六花だと!?
机の中に何か入っていますが、、、
20131012 (76)

主人公の富樫の席
こちらも名前にw そしてメモ書きwww
20131012 (78)

教室の壁にはこんなものがありました。
これって♂ アッー!
20131012 (82)


こんな感じで、旧鎌掛小学校見学はおしまいです。

新名神高速道路の甲賀土山ICで降り、北上すればすぐのところなので、遠方からでもわかりやすいと思います。
中二病でも恋がしたい!に興味がある方は是非とも聖地巡礼してくださいね。


大きな地図で見る




20131012 (89)

もう少しだけ続きます。
2013-11-11(Mon) 21:31 聖地巡礼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20131110]
10/12
久々の聖地巡礼です。

東名阪を四日市ICで降りて、R477を走り鈴鹿スカイラインへ

鈴鹿スカイラインは御在所山のハイキング客が多くでビックリ。
景色はイマイチだったので、止まらずに走ってスカイライン終了。
20131012 (1)

途中にダムがありましたが、大きい建造物はテンションが上がりますね。
野洲川ダム
20131012 (3)

蔵王ダム
20131012 (5)

R477から県41号に入り南下して、狭い路地を抜けるとこんな場所へ
20131012 (7)

掲示板を見ると。。。

中ニ病でもがしたい! の聖地と貼られている。
20131012 (9)

そう、ここは中ニ病でも恋がしたい!に出てきた学校のモデル校なのだ。
20131012 (99)

アニメを観たことのある人なら何となく見覚えのある校舎だと思います。
20131012 (97)

中庭にはこんなものがw
再現率が凄いです。
20131012 (91)

さて、中へ入ってみましょう。
20131012 (15)

校内は見学無料ですが、帳簿に几帳が必要です。氏名と住所だったかな。
20131012 (17)

修繕費に使われる募金箱ですが、見学料とお考えくださいw
20131012 (21)

二階に上がり、廊下を進むと、
20131012 (46)

こんなものがw
20131012 (25)

部室に使われている部屋です。
ここでも再現率が凄いw ってかそのまま過ぎるwww
20131012 (27)

もちろん魔方陣は光ります。
コンセントは自分でやってねw
20131012 (33)

ファンのメッセージがすげーことにw
20131012 (39)

備品も置いてあります。
牛乳瓶とか日傘とか誰が用意したんでしょうね?
20131012 (41)

窓の外からはプールが見えます。
プールのカタチもアニメそのままだw
20131012 (43)

京都アニメ-ションの美術設定が貼られているので、忠実さがわかりますね。
20131012 (44)





写真がデカいので、この辺りで一旦切ります。

つづく
2013-11-10(Sun) 20:27 聖地巡礼 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20120814]
盆休みに入ってから連日の雨。。。。

ロンツーの計画もありましたが、雨天の為中止に^^;



晴れ間を見て、初音神社へ行ってきました。

某歌ロイドで有名な?ミクさんの神社です。
っていうのは嘘で、名前が同じだけの神社です。全国で初音神社はここだけかな?

初音森神社は東京にあるようですが、一文字多いんですよねw



新東名の新清水ICから県75号芝川方面に行くと初音神社はあります。
駐車場は無いので車で行くのはやめましょう。

バイクなら神社前or神社上に停められます。
日陰がよかったので神社上の日陰に停めました。
sjhm (4)

神社入り口はこんな感じ。
最初は入り口が判らず通り過ぎましたw
sjhm (6)

目印は石碑です。
sjhm (7)

境内は古い神社だったのか鳥居も社もありません。
鳥居跡はあるんですけどね。
sjhm (8)

社の変わりに比較的新しい建物が建っていました。
sjhm (10)

中を覗くと、古い社と初音神社の幕。
sjhm (9)

ミクさんを連れてきたが、こころなしか喜んでいるようだ。
sjhm (13)

名前にちなんでお賽銭を39円用意してきた。
sjhm (14)

外に賽銭箱は無い・・・。
勝手に中に入るのはまずいと思い、境内の隅っこに置いてお参り完了。
地元の方がお賽銭に気づいてくれればいいのだが^^;
sjhm (15)

帰りはネオパーサ清水に寄ってきた。
これが噂のレンタルバイクか! 人は集まるけど、一台も借りられていないねw
sjhm (21)

フードコート内にはレプソルさんが置いてあった。
車体重量が140kg台なんですけどwww
sjhm (23)

奥には光岡のオロチが!
sjhm (24)

1000万円ですって。
オロチというより、マンタ、エイって感じがするが・・・w
sjhm (25)


雨天ばかりでムラムラしますが、残りの盆休みは晴れて欲しいですね。


今回のルート
新東名 新清水ICからスタートです。
2012-08-14(Tue) 20:00 聖地巡礼 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |


copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム