blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
40位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

C a t e g o r y A r e a
[20170226]
東京モーターサークルショーの前売り券をゲットしました!
20170226 (1)


今回は気になるバイクが多いので楽しみですね。

私的には、、、



HONDA    X-ADV
20170226 (5)


YAMAHA   TMAX530
20170226 (3)


YAMAHA   TRACER700
20170226 (4)


KAWASAKI   Ninja650
20170226 (2)




はい、ミドルクラスに注目しています。

CRF250Rallyも気になっていました。
先日、跨らせて貰った所、ケツ痛必須なのを確認出来たので諦めましたw


リッタークラスはパワー有り過ぎ+重量の関係で今後、排気量を上げることは無いと思います。

とりあえず、転勤する前に発売してくれることを願うwww
スポンサーサイト
2017-02-26(Sun) 21:45 気になるバイク | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20170212]
2/13に発表のようです。

バイク屋に入荷していないか観に行ったらカタログくれました。
20170212 (9)
20170212 (1)
20170212 (2)

ここからカスタムパーツ
20170212 (4)
20170212 (5)
20170212 (6)
20170212 (7)
20170212 (8)

純正キャリアなしですかw


ETC本体ですが、基本はハンドルに付けるようですが、要望によりツールボックスに付けることも可能だそうです。




実車のSTD観ましたが、アフリカツイン並の車格ですね。。。

リアサスは全然沈まないので、馴染むまでは林道は避けたほうが良さげかな。

自分が購入するならローダウンの方です。

シートですが、ケツ痛シート間違いなしwww



クロスカブの自賠責が3月で切れるし、これはいい機会なの・・・か・・・?
2017-02-12(Sun) 16:49 気になるバイク | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20161225]
時期的に2017年モデルのバイクがちらほら発表されています。


一般に公開されるのは、早くて3月のモーターサイクルショウとかバイク雑誌のお披露目会だったりするので、

中々近くで見る機会がありません。


近年では、海外で先行販売することが多いので、YoutubeやGoogleで検索すれば、日本では観られない姿が観れたりしますが、

やっぱり、実車は自分の目で観て見たい。





と、いう訳で、ヤマハ本社のある磐田市のヤマハコミュニケーションプラザへ行ってきました。
20161224 (1)





まず、入って正面にR1とMT-10
20161224 (2)

テールランプはMT共通のデザインなのかな?
20161224 (4)


トリシティ155とFINO
20161224 (6)

ビーノの原ニ版っぽい感じですね。海外向けですが、もしかしら国内版も?


SCR950
20161224 (20)
20161224 (21)

ボルトのスクランブラー版です。個人的にはXSR900より好きですw


XMAX300
20161224 (16)
20161224 (18)

ビッグスクーターの割に軽量です。日本仕様は250ccかな。


MT-09
20161224 (22)

ヘッドライトが変更されます。
20161224 (23)

写真で観た限りでは宇宙人とかキモいとか言われそうですが、実車は意外と良かったですw
20161224 (24)

ミドルスクリーン付けると、イケメンになりそうな予感。。。



TMAX530
20161224 (10)

20161224 (13)

フォルツァ顔はどうだろうか?と思っていましたが、これも実車を観るとカッコいいw
20161224 (11)


外装の樹脂パーツが結晶塗装っぽい感じで高級感がありました。
20161224 (15)


体型があえば乗ってみたいのですが、2017モデルはバックレストが可動出来ないタイプなので、跨ってみないとなんとも言えません。
20161224 (14)




ヤマハコミュニケーションプラザで観れる新型バイクは以上です。

他は歴代のバイクが展示してあったり、3階にカフェがあったりするので、興味がある人は是非とも行ってみてください。
20161224 (38)


車、バイク共に駐車場は無料。入場料も無料。予約の必要もなく自由に入れます。




カフェのワッフルプレートは美味いぞ~!
20161224 (44)


2016-12-25(Sun) 22:56 気になるバイク | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20160421]
YAMAHA EU で TRACER 700  が発表されました。

http://www.yamaha-motor.eu/eu/index.aspx


カラーは3色
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Studio-001.jpg
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Studio-002.jpg
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Studio-005.jpg

2016-Yamaha-MT07TR-EU-Tech-Black-Studio-001.jpg
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Tech-Black-Studio-002.jpg
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Tech-Black-Studio-005.jpg

2016-Yamaha-MT07TR-EU-Yamaha-Blue-Studio-001.jpg
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Yamaha-Blue-Studio-002.jpg
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Yamaha-Blue-Studio-005.jpg


スペック
赤字はTRACER 700
青字はMT-07

全長/全幅/全高
2,138mm/806mm/1,270mm   2,085mm/745mm/1,090mm


シート高
835mm   805mm


軸間距離
1,450mm   1,400mm


最低地上高
140mm


車両重量
196kg   179kg〈182kg〉


燃料消費率
4.3L/100km = 23.2km/L   24.1km/L


原動機種類
水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ


気筒数配列
直列, 2気筒


総排気量
688cm3


内径×行程
80.0mm×68.6mm


圧縮比
11.5 : 1


最高出力
55kW(74.8PS)/9,000r/min   54kW(73PS)/9,000r/min


最大トルク
68N・m(6.9kgf・m)/6,500r/min


始動方式
セルフ式


潤滑方式
ウェットサンプ


エンジンオイル容量
3.00L


燃料タンク容量
17L   13L


吸気・燃料装置/燃料供給方式
フューエルインジェクション


点火方式
TCI(トランジスタ式)


クラッチ形式
湿式, 多板


変速装置/変速方法
常時噛合式6速/リターン式


フレーム形式
ダイヤモンド


キャスター/トレール
24.8º/90mm   24°50′/90mm


タイヤサイズ(前/後)
120/70ZR17M/C (58W)(チューブレス)/
180/55ZR17M/C (73W)(チューブレス)


懸架方式(前/後)
テレスコピック/スイングアーム(リンク式)


乗車定員
2名


タンク容量4Lアップはいいですが、車量が14kg増量とはw



ヘッドライトはハロゲンでポジションがLED
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Detail-007.jpg


ナックルバイザーにウインカー!?
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Detail-012.jpg


ハンドルブレースはOP?
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Detail-009.jpg


シガーソケットも?
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Detail-020.jpg


メーターはMT-07と共通
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Detail-014.jpg


シートはダブルに変更
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Detail-018.jpg


テイルランプはMT-09? 
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Detail-015.jpg


2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Static-006.jpg
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Static-005.jpg
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Static-009.jpg
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Static-010.jpg
2016-Yamaha-MT07TR-EU-Radical-Red-Static-011.jpg



もし、国内販売があるとすれば、80万台で出すだろうなぁ。

MT-09TRACERより足つき良いし、車重も13kg軽い! 大型バイク購入時だったら候補に入っていたかな。
2016-04-21(Thu) 22:05 気になるバイク | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20150729]
Youtube の YAMAHAMoterUSAから公開されたPVが気になる。



一瞬でわかりにくいが、一時停止してゆっくり観ると、

ブロックタイヤ、3気筒?、丸目2眼?みたいなものが映っている。



3気筒ならMT-09の派生が来るのかな?


先日、MT-07の派生 
2016-Yamaha-XSR700-EU-Forest-Green-Studio-002.jpg

XSR700 が発表されたので、順番で行ったら09系だろう。


MT-09の兄弟機ならパーツの互換性ありそうなので、TRACER乗りとしては注目していますw
2015-07-29(Wed) 21:49 気になるバイク | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム