blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
37位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

C a t e g o r y A r e a
[20170428]
KLX125が納車されたので、ならし運転へ行ってきました。


まだオドメータが2kmなのが初々しいw
20170423 (10)


KLX125のならし運転は取扱説明書に、

0~800kmまで 5000rpm
800~1600kmまで 7000rpm

と、書かれているが、

遅すぎるので完全に無視して慣らし運転やっています。


『急』 の付く動きをしなければ、いいんじゃね?と勝手に解釈しています。



車通りの少ない道を選んで、とりあえず最寄の道の駅へ

外装が白なので、車体がグリーンより大きく見える?
20170423 (11)



田舎道を走って、川沿いで八重桜を見つけたので、Uターンして木の下へ
20170423 (14)


原ニなら気軽に寄り道も出来ますね。
八重桜って、ティッシュで作る花飾りに似ていますね。 いや、ティッシュの花飾りが八重桜に似ているのかw
20170423 (20)


軽くダートを走って、お山へ
20170423 (21)



クロスカブより剛性があるので、KLXの方がダートは安定していますね。

モデルチェンジ後のシートですが、初期型よりかなり良くなっています。
50kmくらいまでなら無痛で走れそう。100kmくらいからジワリジワリとケツ痛が来ます。

追々、シート加工もやりたいなぁ。


GWに林道へ行きたいので、とりあえず次はアンダーガードを付けようと思う。





つづく

2017-04-28(Fri) 22:54 ツーリング | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20170205]
新年早々、追突事故で1月はおとなしくしていましたが、

2月に入り、そろそろどこか走りに行きたいなぁ。という気持ちが沸々と沸いて来たので、

お手軽に行ける伊豆へ行ってきました。


一年中走れる静岡の伊豆半島ですが、山間部の日陰はさすがに凍結します。

なので、今回は峠道を避けて、伊豆の主要道路をメインに回ってきました。



朝8時に出発して、新東名に入り、駿河湾沼津SAで小休憩。
20170205 (6)20170205 (5)



海側は景色が開けていて、眺めがいいのですが、富士山は愛鷹山に隠れて見えません。


長泉沼津ICを降りて、伊豆縦貫道自動車道路で南下、函南塚本ICを降りてR136をさらに南下。

R414に入り、道の駅 天城越えで小休憩。
20170205 (7)

10時の地点で気温は6℃でした。
このくらいなら凍結の心配はありませんが、路面は少し濡れていたので、早朝夜間はちょっと怖いですねぇ。


ちょっとだけ天城トンネルへ寄っていくつもりでしたが、工事のため車両は通行止めになっていました。

天城トンネルへ行く場合は道沿いにある駐車場に停めてから徒歩でいくしかありません。


R414から県14号へ入り、河津桜のメイン会場へ


河津桜祭りは2月10日なので、まだちょっと早いのですが、

道が規制されていないので、川沿いの側道にバイクを停めて河津桜を観賞。
20170205 (9)


川沿いの桜並木ですが、まだ1~2分咲きでした。
菜の花もまだ早かったw
20170205 (12)
20170205 (10)


河津からR135を北上し、道の駅 伊東マリンタウンへ
20170205 (16)


バイク駐車場へ行くと、TRACERが3台いましたw
TRACERは結構売れていますねぇ。


お昼時で飯を食べたかったのですが、混んでいる時間帯に一人で入る勇気はないので、

出店のたこ焼きを買って、海を眺めながら食べていましたw
たこ焼き屋のご主人もバイク乗りみたいです。
20170205 (3)


帰りは県19号亀石峠でエキサイトしながら、来た道を戻り、伊豆縦貫自動車道路→新東名と走り、帰路へ



車通りの多い道を選んだので、この時期でも安全に走れる道でしたが、
伊豆縦貫自動車道は行きも帰りも渋滞していました。

ソロなので脇を抜けて行きましたが、マスツーとかだと絶対に走りたくない道路ですねぇ。。。



河津桜祭りの開催日は 2月10日~3月10日


2月17日~2月26日 まで10日間は伊豆スカイラインが上限200円になるキャンペーンがあります。
Izuskylineposter.jpg


箱根側の路面状況がちょっと心配ですが、
2月下旬くらいなら大丈夫だと思うので、河津桜を観に行く方は是非とも伊豆スカイラインを利用して行ってみましょう。
2017-02-05(Sun) 22:09 ツーリング | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20161106]
10/22
ご近所ブロガーのR氏と黒部ダムへ行ってきました。


朝5時集合で、R52を北上して、中央道、長野道を進み、安曇野ICで降りて、

R147を北上して、県45号で扇沢へ行くルートです。





扇沢駅の側道にバイクを停めます。
20161022 (6)



紅葉が始まっていたので、道中の山々は素晴らしいものがありました。
20161022 (7)


R氏の勇姿に感動w
20161022 (43)


いざ、扇沢駅へ
20161022 (8)


チケット売り場で黒部ダムまでのチケットを購入。
20161022 (9)


ロビーでバス待ちの列に並び、
20161022 (11)


バスへ乗車。早めに並ばないと、座れなくなる可能性があります。
立ち乗車の人が結構いました。
20161022 (12)


トロリーバスで黒部ダムを目指します。
20161022 (13)


扇沢駅から黒部ダム駅まで16分です。
20161022 (49)


駅内には、クロムクロのポスターがそこら中に貼られています。
確かにクロムクロの聖地だが、結構マイナーなので、知らない人がほとんどかもw
20161022 (10)



駅からダムへ行くルートが二つあり、展望台へ行くか、レストハウスへ行くか選べます。

とりあえず、おなかが空いていたので、レストハウスで飯を食べることにしました。
20161022 (51)


レストハウス2階の休憩所兼売店で行くと、まず目に付いたのは、タペストリーwww
20161022 (57)


現地でタペストリー売っているの初めてみたかもw 


券売機でカレーを注文。
ダムと言えば、 ダムカレー!
20161022 (21)


食後はダムを散策。

ダムえん提を歩いたり、
20161022 (23)


くろにょんと記念撮影したり、
20161022 (59)


売店でダムカードを貰ったり、
20161022 (34)


外階段を上って、
20161022 (77)


ダム展望台へ
綺麗なアーチ型ですね。
20161022 (29)


よ~く観るとちょっとだけ放水していました。ダムがデカいので人が凄く小さく見えますね。
20161022 (90)



大体2時間くらいで一通り見て回れると思います。
帰りは1時のトロリーバスに乗り、
20161022 (35)


扇沢駅へ
20161022 (36)


帰り際に気づきましたが、観光料金と時間の目安が乗っている案内がありました。
黒部ダムコース2時間でも十分に楽しめると思います。
20161022 (37)


帰りは、中央道の飯田山本ICからR151を南下、

明るいうちにR151を抜けたいのですが、道の駅 信州新野千石平で、すでに5時www
20161022 (40)


R151の道幅は広いのですが、街灯がほとんどない林に囲まれた舗装林道。

このときばかりはフォグランプの有り難味を感じました。


三遠南信道から新東名に乗り、8時には帰宅。


15時間 590kmのツーリングでした。
20161022 (41)


黒部ダムまでの道のりのイメージとしては、秘境みたいな谷の山道を進んで行くイメージでしたが、

扇沢駅までは、道幅も広く、アクセスの良さに驚きました。さすが観光名所のだけはありますね。


これなら地元の寸又峡や井川へ行く方がよっぽど秘境ですわw


来年には静岡⇔山梨の高速道路が開通するようなので、今度はそっちの道を使って ばびゅーん と行きたいですね。

今回の戦利品


対カレー用 聖剣エクスカリバー 
20161030 (21)


黒部ダム行ったら、是非とも買いましょうw
2016-11-06(Sun) 21:54 ツーリング | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20161023]
もう2ヶ月前のお話です。


8月はなにしてたっけ?

暑い時期は熱中症になるので、バイクに乗ることを避けていましたがイベントは別。



8/7
KBM祭りの早朝に山梨のほったらかし温泉へ

バイクの駐車場が新しく出来上がっていました。
20160807 (7)


KBM祭り参加後、
20160807 (25)


袋井の「げんらく」へ
20160807 (31)
20160807 (30)


8/21
バイクのふるさと浜松へ
20160816 (13)


8/27
2りんかん祭りへ
20160904 (1)


遠出することは無かったが、今思えば充実したバイクライフを送れたと思う。

出来ればバイクイベントは涼しい時期に開催して欲しいですね。
もしくは、涼しい場所でw
2016-10-23(Sun) 22:24 ツーリング | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20161016]
最近更新ペースを落とした為、時系列順にブログを書くと8月上旬のネタになってしまうので

今回は今日行ってきたネタを書こうと思います。


3ヶ月前に裏ビーナスラインへ行きましたが、景色がイマイチで楽しめなかったので、

リベンジに行ってきました。

7/16 裏ビーナスラインへ行こう!
http://klx124.blog130.fc2.com/blog-entry-1248.html

ルートは前回とほぼ同じ。


4時頃出発して、道の駅とみざわで小休憩。
20161016 (1)


八ヶ岳PAで小休憩。
20161016 (3)


諏訪湖SAで早めに給油。
20161016 (4)


SAからビーナスラインを方を観ると雲がかかっていますね。
上手くいけば雲海が観れるかなぁ。
20161016 (5)


松本ICで降りて、浅間温泉から美鈴湖へ行こうと思ったが、まさかの通行止め。。。
20161016 (6)


上り坂でUターンをしようとして壮大に立ちゴケしたったw
損傷具合は次回に紹介。


ルートを変更してR254沿いから美鈴湖へ行ける道があるので、そちらから上り、美鈴湖へ
20161016 (7)


美ヶ原林道を進み、県62に入り、裏ビーナスラインへ
20161016 (31)


こりゃ絶景ですわ。


側道の広いところにバイクを停めて、少しだけトレッキングコースを登ってみる。
20161016 (33)


裏ビーナスラインを見渡せるいい場所だ。
季節により景色が楽しめそう。
20161016 (10)



終点の美ヶ原自然保護センターへ
すぐそこに王ヶ頭のアンテナ群が観えますね。
20161016 (45)


来た道戻り、今度は道の駅 美ヶ原美術館へ
20161016 (14)


天気が良いのでライダーが多いですね。
気温も思ったより寒くなかったので、冬装備で行ったら暑かったw


道の駅から雲海は観れませんでしたが、空気が澄んでいるので、上田市?側がよく観えました。
20161016 (18)


小腹が空いたので、売店でチーズおやきをいただきました。
おやき=肉まん っぽい食べ物???
20161016 (19)


霧ヶ峰まで降りてきて、
20161016 (49)


昼飯をいただきます。無難にラーメンにしましたw
チャーシューが大きいのが特徴かな。味は普通の醤油。
20161016 (21)


帰りはR152から八ヶ岳エコーラインを走り、諏訪南ICから高速へ


暖か過ぎて、眠くなるので、八ヶ岳PAで小休憩。
20161016 (22)


八ヶ岳PAから休憩なし2時間走りきって、自宅へ到着。
3時頃には家に着いたので、約11時間500kmのツーリングでした。
20161016 (23)


土曜は仕事だったので、休日が一日しかない週末でしたが、

肉体の疲労を回復させるより、ツーリングで精神的ストレスを発散させることにしました。


これで来週からも頑張れるぞ!w
2016-10-16(Sun) 21:42 ツーリング | TB(0) | コメント(1) | 編集 |


copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム