blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

マヨ...

Author:マヨ...
う~~ バイクバイク

今、バイクを求めて全力疾走している僕は静岡県に住むごく一般的な男の子。
敷いて違うところをあげるとすれば二輪に興味があるってことかナー
名前はマヨ。

そんなわけで自宅にあるバイクガレージにやってきたのだ。



当ブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
37位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

C a t e g o r y A r e a
[20170307]
X-ADV   121~124万
TMAX530   124~135万
TRACER700   85万 (予想)
Ninja650   80万 (予想)
Ninja1000   127万


スクーターは排気量と値段が比例しないので割高に感じますね。

Ninja1000は装備も充実、値段も控えめで絶対に人気が出そう。


モーターサイクルショーまであと少し。
何かサプライズ的なバイクがあればいいなぁ。 CRF450Rallyとかねw
2017-03-07(Tue) 21:48 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
[20170108]
先日の土曜のお話


仕事が終わり、帰宅中に事故に合いました。

信号待ちで停車中に後ろから軽箱に追突されました。


幸いなことにケガはありませんでしたが、車はリアゲート、バンパー交換コースです。

これがバイクで事故したらと考えると、もっと大掛かりなことになりそうで怖いですね。




信号待ちで横から先頭に出てくるバイクが多く、道路交通法的にグレーゾーンですが、あながち間違った行動ではないのかも。。。と感じました。
先頭に出たバイクが、『危機回避の為に先頭に出てくる。』と考える人は少数だとは思いますがw






事故のことは無関係ですが、年内中にクロスカブを手放します。
2017-01-08(Sun) 21:27 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
[20161231]
2016年 私的メモブログをご閲覧いただき有難う御座いました。


年内最終日である今日は、午前中から整備をしていましたが、

エンジンが壊れるかもしれないくらいのトラブルがあり、色々と大変でした。


なんとか自己解決出来たので良かったのですが、次に同じことやるとたぶんエンジンが逝きそうなので、

さて、どうしたものかと考え中の大晦日です。
20161231 (4)



2017年も楽しくバイクライフを送りたいものですね。

それでは良いお年を ノシ
2016-12-31(Sat) 22:59 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
[20161211]
年中バイクに乗れる南国の静岡ですが、

寒い時期になると、さすがに頻繁にツーリングに行く気にはなれません。


日中が暖かい12月のうちにバイクを冬装備にしときます。




TRACERのハンドガードを外して、ハンドルカバーに交換。
20161211 (12)


ハンドガードよりハンドルカバーの方が小さいので、カバーにも関わらず、ハンドル周りが小さくなります。

気温10℃くらいならハンドルカバー+メッシュグローブで十分なので、操作性も変わらずで良い。

ウインターグローブは厚みがあるので操作しづらいんですよねぇ。




CROSS CUBは冬仕様へ
20161126 (25)

やはりカウルがあると別物のバイクですね。

レッグシールドカットすると高速時に車体が不安定になりますからw




日本平の野良猫さんも冬毛と脂肪が増えて、丸々と冬仕様になっていました。
20161126 (36)


夏?くらいに産まれた仔猫がいましたが、警戒心なく触らせてくれます。
20161126 (32)


野良猫が自分から膝の上に乗ってくるのは仔猫の時だけなので、貴重な瞬間でしたw
20161211 (3)


これからまだ寒くなるので、この仔猫が冬を越せるかちょっと心配。
20161211 (9)


ちょいちょい顔を見に行かなくては。。。 
2016-12-11(Sun) 21:57 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
[20160904]
長い間通行止めになっていた日本平の旧道だが、

今日、ふらっと様子を見に行ったら開通していたので、走ってきました。
20160904 (45)



日本平ホテル側との合流地点に一旦停止の交差点が出来、

昔の道を知っている人には違和感ありありの道になっていましたが、

道が開けたことで、清水の町並みと富士山が良く観える絶景ロードになっていました。


撮影時は運良く、富士山が観えました!








最近は仕事が忙しくなり、中々更新出来ませんが、今日は野良猫モフれたし、明日からも頑張ろう。
20160904 (33)
20160904 (35)
20160904 (34)
2016-09-04(Sun) 22:12 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 マヨ... all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム